足跡 中日翻譯

さよならさ行かなくちゃ
Sayonara sa ikanakucha
再見了我非走不可

僕よ僕になれと叫ぶ
Boku yo boku ni nare to sakebu
吶喊說要做自己

たどり着く先で君に
Tadoritsuku saki de kimi ni
希望能在路途中與你

もう一度出会いたいのさ
Mou ichido deaitai no sa
再一次相遇


いつだって君越しの世界を見てた
Itsu datte kimigoshi no sekai wo miteta
總是透過你看著外面世界

音も無く溢した涙も知らず
Oto mo naku koboshita namida mo shirazu
不知不覺溢出的無聲淚水

大丈夫って言葉が嫌いなんて
Daijoubu tte kotoba ga kirai nante
討厭沒事了這一句話

急に呟くから何も言えなくなる
Kyuu ni tsubuyakukara nani mo ienaku naru
原本呢喃著突然說不出話


薄暗い空の先を信じたい
Usugurai sora no saki wo shinjitai
想相信昏暗天空之外

憧れは自分を打ち消す為のものじゃない
Akogare wa jibun o uchikesu tame no mono janai
所謂的憧憬不代表抹消掉自己


さよならさもう行かなくちゃ
Sayonarasa mou ikanakucha
再見了我非走不可

僕よ僕になれと叫ぶ
Bokuyo boku ni nare to sakebu
吶喊說要做自己

何故だろう傷付いたって
Nazedarou kizu tsuita tte
為何即使受了傷

答えを探してる
Kotae o sagashiteru
也尋找著答案


さよならさいつかまた会おう
Sayonarasa itsuka mata aou
再見了總有一天再見吧

君よ君であれと願う
Kimi yo kimi de are to negau
希望你仍是你

僕ら残す足跡
Bokura nokosu ashiato
令我們留的足跡

もう一度重なるように
Mou ichido kasanaru you ni
可以再度重疊


愛せなかった
Aisenakatta
曾無法去愛

飼い慣らしたはずの声も心も
Kainarashita hazu no koe mo kokoro mo
應受馴服的聲音與心

僕らしく生きたって
Bokurashiku ikita tte
產生以自我中心活著

誰も名前を呼んでくれないと思ってた
Dare mo namae o yondekurenai to omotteta
誰也不會呼叫我名字的想法

追いつきたくて貼り付けた笑顔に
Oitsukitakute hari tsuketa egao ni
為了追上你而貼上的笑臉

君は気付いていたから目を逸らしたの?
Kimi wa kizuiteitakara me o sorashitano?
你是因為察覺到才移開視線的吧?


躓いて気付く現在地
Tsumazuite kizuku genzaichi
跌跌撞撞意識到現在的位置

変わりたい
Kawaritai
想改變

用意された正解当てる為の
You ii sareta seikai ateru tame no
為命中正解而別有用心

僕じゃない
Boku janai
並不是我


さよならさもう行かなくちゃ
Sayonarasa mou ikanakucha
再見了我非走不可

僕が僕になれるように
Boku ga boku ni nareru you ni
為了讓我能做自己

誰かの声のままじゃ
Darе ka no koe no mama ja
依靠他人聲音的話

君に届かない
Kimi ni todokanai
是無法傳達給你的


さよならは明日を呼ぶサイン
Sayonara wa ashita wo yobu sain
再見是呼喚明日的信號

君が君を愛せるように
Kimi ga kimi wo aiseru you ni
為了讓你能愛自己

曇った鏡捨てて
Kumotta kagami sutetе
扔掉霧濛濛的鏡子

もう一度笑える日まで
Mou ichido waraeru hi made
直到能再度歡笑的日子


真っ直ぐに未来を見つめる程
Massugu ni mirai wo mitsumeru hodo
愈是直直地凝視未來

足跡は歪になってゆく
Ashiato wa ibitsu ni natteyuku
足跡便愈歪七扭八

でも生きている
Demo ikiteiru
但是我仍活著

そう感じられる
Sou kanjirareru
能如此地感受到


さよならさもう行かなくちゃ
Sayonarasa mou ikanakucha
再見了我非走不可

僕よ僕になれと叫ぶ
Bokuyo boku ni nare to sakebu
吶喊說要做自己

何故だろう傷付いたって
Nazedarou kizu tsuita tte
為何即使受了傷

答えを探してる
Kotae o sagashiteru
也尋找著答案


さよならさいつかまた会おう
Sayonarasa itsuka mata aou
再見了總有一天再見吧

君よ君であれと願う
Kimi yo kimi de are to negau
希望你仍是你

僕ら残す足跡
Bokura nokosu ashiato
令我們留的足跡

もう一度重なるように
Mou ichido kasanaru you ni
可以再度重疊

もう一度出会えるように
Mouichido deaeru you ni
可以再度相遇

»

足跡 我的英雄學院片尾曲|中日羅歌詞

原唱 the peggies